非日常のインプット

*7/20 AM6:20 いま、わたしは夜行バスに揺られている。 夜行バスに乗るのは久しぶりだったが、すぐに感覚を思い出した。3列シートの一番後ろの窓側の席を死守。座席指定ではなかったため、それだけでちょっとうれしい。 コンセントもあるし、足を伸ばせるス…

『1ミリの後悔もない、はずがない』を読んだ

『1ミリの後悔もない、はずがない』(一木けい / 新潮社)を読みました。 誰しもが抱えている、《あのときこうしていたら》という後悔。その一つの判断があったからこそ、今現在のわたしがいる。それは分かっているのだけど、もし、仮に別の判断をしていた…

【恋は雨上がりのように】を観た

6/16 Sat. 恋は雨上がりのように、を観てきました。 ネタバレあります。 公式サイト : http://koiame-movie.com/sp/#/boards/koiame この作品は漫画→アニメ→実写映画という流れでメディア化が進んだのだけど、わたしはアニメを観ていて。アニメは全体的にキ…

【万引き家族】を観た

6/14 Thu. 【万引き家族】を観てきた。 ネタバレあります。 公式サイト: http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/ まず簡単にまとめる。 家族構成は、 父、柴田治(リリー・フランキー) 母、信代(安藤サクラ) 祖母、初枝(樹木希林) 長女、亜紀(松岡茉優) …

Road to Catharsis Tour 2018 に参戦した

6/13 Wed. RADWIMPS Road to Catharsis Tour 2018 @マリンメッセ福岡 に参戦した。 ネタバレあります。 RADWIMPSは紛れもなくヒーロー。 姉の影響で小中学生の頃、ずっと聴いていた。だからこうしてライブに参戦できる環境に身を置けていることに感謝せざる…

【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。】を観た

6/1 Fri. 【家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。】の試写会が当たったので、観ましたという話。 http://tsumafuri.jp/sp/ ↑映画の公式HPです。 わたしが観に行ったのは試写会で、公開前でしたがもう公開したので(6/9現在)ネタバレを含む感想を書き…